【乗り換え】地下鉄丸ノ内線→地下鉄東西線

地下鉄丸ノ内線から地下鉄東西線への乗り換えが直接できると考えられるのは次の1駅です。
(左の記号は乗換オススメ度。便利な方から◎○●△▲×の順)

 △ 大手町

ではご紹介しましょう。


△ 大手町 (公式のりかえ時間=約4分)

ホーム一番荻窪寄りの階段等を上った後、後ろを振り返って進む。少し進むと左・正面・右にそれぞれ改札があるが、そのうち左向きオレンジ(左は一方通行の改札が一つずつしかない)の改札を出る。

改札を出て少し前に進むと地下街(?)に出るので、そこを左に曲がる。

その先の通路をまっすぐ進む。この通路は少し長い。

正面の階段等を下りて突き当たりに出ると、正面にきっぷうりばが、その右側に入口の改札がある。ここを入って右に曲がり、横の階段等を下りれば、東西線のホームに到着する。


通路は少し長く、一度改札を出なければいけないので、慣れないと不便な乗り換えと思うかもしれません。
ということでオススメ度は△にしておきます。


3番線→日本橋・門前仲町・西船橋・JR総武線・東葉高速線方面
4番線→九段下・飯田橋・高田馬場・中野・JR中央線方面


+++【参考資料】+++

○東京メトロ http://www.tokyometro.jp/ 駅構内案内図




■東京・首都圏のホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106621450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック